お礼参り

昨日午後、休暇を取った。花を買ってから久々父の墓に。この間のいろいろを報告。

その後、いつものお寺にドラゴンズのリーグ連覇のお礼参り。我が「ご本尊様」はいつも通り、にこやかで静かなお姿。見頃を迎えた後ろの紅葉が彩りを添えていた。日本一は果たせず、「もう一つの秋の陣」も悔しい結果に終わったが、ここからまた新しい道。「革新の大義に生きん身の構え 私心無ければ揺らぐことなし」と詠んだ黒田了一元知事の句を思い浮かべながら、次への決意を固めた。


画像



このお方にもごあいさつ。来年も頼んまっせ!

画像



山門の掲示板の今の言葉はこんなん。

画像




明日からまた忙しい日程。年末のカニ旅行まで、楽しみながら、また新しい道! 

    

       とりあえず、風呂入って ビール!!!   行くぞぉー!    (^^;)...





そや マゴマゴにも電話せな!





この記事へのコメント

2011年12月01日 23:01
こんばんは!
ご無沙汰しておりました。
今シーズンは日本一は逃しましたが、球団史上初の連覇を成し遂げたことで、非常に有意義なシーズンだったと思います。
来年から高木竜に生まれ変わります。
どうなるか楽しみです!!!
しんちゃん
2011年12月01日 23:54
こんばんは!

こちらこそご無沙汰です。本当にすばらしい一年でした。最後の最後まで楽しませてもらいました。夢のつづきも残りました。

新しいドラゴンズにも注目です。

キュン様MVP獲得、「for the team」の精一杯の奮闘、努力が認められた嬉しい結果です。来年更に一回り大きくなった姿を修羅場で見せてほしいものです。

この記事へのトラックバック